Androidいぢり

スマホ・タブレットをいじる際のメモ

2016-01-01から1年間の記事一覧

Vernee Apollo LiteのAndroid7.0ROM公開!

Vernee Apollo LiteのAndroid7.1.1 Nougat非公式ROMが以下で公開されています。 forum.xda-developers.com CyanogenModもまだ導入できておりません。 いつになるかわかりませんが導入したいですね。 なお、上記ROMは4Kビデオ撮影に対応していないようです。 …

Chuwi LapBook 購入

// 当ブログでも以前紹介したChuwi Hi8 ProのChuwiから15.6inchのノートPCが発売されました。 Android機ではありませんが興味深い端末なので自腹購入でレビューしたいと思います。 外箱です。個人輸入に慣れている方ならわかると思いますが、箱がぼろぼろで…

Vernee Apollo Liteをしばらく使ってみて

// Vernee Apollo Liteをしばらく使ってみて発見したことです。 まず、電池の持ちがそこそこ良い。 1%になってから電源が切れるまで1時間半くらい粘ってくれました。 頑張ってる感が伝わってきて少し感動しました。 次に、アプリをダウンロードし始めると発…

CyanogenMod13(非公式ROM)入手~Vernee Apollo Lite~

// Vernee Apollo LiteのCyanogenMod13非公式ROMが以下で公開されています。 www.needrom.com ファイルは入手したので週末に導入してみたいと思います。

Vernee Apollo Lite~Root化~

// さっそくやりました。 手順は以下のフォーラムを参考にしました。 bbs.vernee.cc 必要なファイルをダウンロードしてTWRPの導入、その後SuperSUの導入といった流れになります。 難しい作業ではなかったので試してみたい方はどうぞ。

Vernee Apollo発売決定! このタイミングでかよ・・・

// vernee Apollo - 2K Display Built For VR 先週Apollo Lite届いたばっかりなですが。。。 なんでこのタイミングでApolloが発売されてしまったのでしょうか。。。 あーポチるか悩みどころ。 ただ今後Thor Proも発表予定なので行った様子見でApollo Liteか…

Vernee Apollo Liteレビュー~その1~

// さすがのDHLです。 集荷後の速度は尋常じゃなかった。 先週金曜日の11/25に到着しました! 開封の儀とかは他のサイトでさんざんやってるのでそっちを見てもらうことにして当ブログでは使用感等をレビューしていきたいと思います。 その前に一つだけ。 Eve…

Vernee Apollo Liteの現在地~11/21~

// 未だHong Kongです。 なんとかDHLでトラッキングはできるようになりました。 とりあえずこれまでの流れを以下に。 11/4 注文 11/5 代金&ド田舎税(DHLに+$30)支払い 11/11 発送完了の連絡 11/18 トラッキング可能に うーん。いかに日本のサービス・物流…

DHLでトラッキングできない・・・

// Everbuyingで注文していたVernee Apollo Liteが発送されたと11/11に連絡がありました。 ありましたが! DHLの追跡番号で追跡できません。 毎日確認しているのに No result found for your DHL query. Please try again. ・・・ What!? まあ、発送したって…

Vernee Apollo Lite 発送!

// Everbuyingで注文していたVernee Apollo Liteが本日発送されたのと連絡がありました。 11/3に注文し、11/11に発送。日本では考えられない遅さですが海外では割とよくあることのようです。 配送をDHLにしたところ、「おめーんとこド田舎だからプラス$30か…

Pebble Time Roundを1日使ってみて

// 先日到着したPebble Time Roundを1日使用してみての感想です。 上記のようにバックライトがない状態でも薄っすらと表示が見えます。電子ペーパーはすごいですね。 次に裏面。本体とベルトにpebbleの刻印がされています。ベルトについては交換しようと思っ…

Pebble Time Round到着!

// ようやくebayで注文していたPebble Time Roundが到着しました。 リファービッシュ品なので梱包は最小限。 ビニール袋に本体と充電器が無造作に入れられ、周りをプチプチで包んでちっちゃい箱に入ってきました。 届いたばっかりで写真も撮ってないんですが…

vernee Apollo Lite購入

// 前回ebayで購入したPebble Time Roundがまだ到着していませんが、新たに中華スマホを購入しました。 verneeのApollo Liteです。 vernee社は今年2月に設立された新しい会社で、Apollo LiteのほかにThorやMarsといった機種も発売しています。 デザイン的に…

Smart Watch購入

// I5 Plus購入後、職場に着用していったところ食いつきが半端なく、興味津々といった感じでした。意外と知名度が低いようです。 ということでちゃんとした時計も欲しくなり、スマートウォッチをebayにて購入しました。 初の個人輸入です。 購入したのはPebb…

Chuwi Hi8 ProのRoot化~その3~

// 通りすがり様よりビルドナンバー20160708のHi8 Proはその2で紹介している方法ではRootが取れないとのコメントをいただきました。 調べてみると、たしかに20160505までのRoot化は可能なようですが、それ以降のビルドナンバーではRoot化できたという情報が…

DTI SIM速度調査(10/13)

// DTI SIM速度調査 調査日:2016/10/13 22:18 下り:0.4Mbps 上り:5.74Mbps 前回調査よりも若干良好な数値になっています。 1Mbpsは欲しいところですが、この時間帯は自宅でWi-Fi接続しているのであまり気になりません。 最近の日中はお昼を除いて割りと速…

DTIのSIMが届きました。

// DTIのつかい放題simが到着しました。 申込みから到着までの期間は早く、対応は◎です。 肝心の速度ですが以下の通り。 下り:0.36Mbps 上り:3.38Mbps 22:40での計測なのでこんなもんでしょうか。 月一くらいのペースで速度報告したいと思います。 内心、…

I5 Plus最後のレビュー

// I5 Plusネタで引っ張り過ぎかもしれませんが、最後の報告です。 まず、電池持ちですが非常に良いです。 購入してからまだ1回しか充電していませんが、電池切れになったことがありません。 次に、睡眠状態確認機能ですが1週間もしないうちに使用しなくなり…

Chuwi Hi8 ProのUIシステムが破損したときは

// 先日Chuwi Hi8 Proで遊んでいたときにUIシステムが破損する事象が発生しました。 どのような事象かというと、 「ホーム画面にアプリへのショートカットが一切表示されなくなる」 「設定画面へのショートカットも消える」 という感じでした。 何かあったら…

DTI SIM申込み

// DTI SIM ネットつかい放題に申し込んでみました。 今現在、メイン端末はイオンモバイルの4GBでサブとしてDMMモバイルの1GBを使用していますが、DMMモバイルの容量が足りないためDTI SIMのネットつかい放題に目をつけました。 格安SIMの中でデータ通信が使…

I5 Plus~使用後3日目のレビュー~

// I5 Plusのその後です。 3日間着用してみて気づいたのですが、日本語の表示が完全ではありません。 LINEでメッセージを受信すると、液晶に表示してくれるんですが「~」が「≦」となります。 意味はわかるし実際にスマホで確認しますが、気になる人は気にな…

I5 Plusレビュー

// 先日注文していたI5 Plusが到着し、1日着用してみたので使用感をレビューします。 画面表示は見やすく、外でも問題ありませんでした。 ベルトは2つの穴にはめ込むタイプですが、ハマりにくいということはなく少し練習すれば誰でもできると思います。 着用…

活動量計注文完了

// 結局I5 Plusをamazonにて注文しました。 このI5 Plus、色んなメーカーがOEM出してるんですね。 私はamazonの正規代理店から購入しましたが、こだわらなければ1000円以上安く購入できそうです。

活動量計

// こんばんは。 最近体が重く、体重をはかってみると5kgほど太っていました。 確かに仕事はデスクワークで仕事の後は運動もせずご飯を食べたら寝る生活をしていますので太るのも納得ですが。。。 ということで自分の生活がどんなもんなのかが気になり活動量…

ネタ散策中・・・

// こんばんは。 毎日更新を目標に頑張っております。 記事数は少ないものの、Root化で検索してこのブログにたどり着いている方が意外と多いようです。 Chuwi Hi8 ProはもうRoot化してしまいましたし、新しい端末をRoot化したいものです。 xiaomiあたりの端…

文鎮化

昨日の今日で文鎮化してしまいました。 ガイシャは先代のスマートフォン。 復旧も無理そうなので、彼には習字のときに半紙でも抑えてもらいますかね。 これを機に、xiaomiの端末を購入しようか考えております。 中華タブレットの次は中華スマホです。 ま、そ…

build.propについて

本日はbuild.propについてです。 Androidの様々な動作を変更できる設定ファイルですが、 ヘタすると文鎮化してしまう危険なファイルでも有ります。 主にできることは、 ・カメラの無音化 ・スクロールの高速化 ・デバイス情報の偽装 などがありますが、本ブ…

Chuwi Hi8 ProのRoot化~その2~

ということでRoot化を進めていきます。 参考にしたのは以下のForumです。 http://forum.chuwi.com/thread-1259-1-1.html フォーラムによると、 1. first install iSocUSB-Driver-Setup-1.2.0.exe →初めにiSocUSB-Driver-Setup-1.2.0.exeインストールするよ!…

Chuwi Hi8 ProのRoot化~その1~

Chuwi Hi8 ProのRoot化で検索すると一番ヒットするのが Kingo RootによるRoot化ではないでしょうか。 私もKingo Rootを使用してみましたが以下理由により使用を中止しております。 ・中国製 ・SuperSUではない独自のSuperuserとか言うのがインストールされる…

私がsoftbankをやめた理由

私がsoftbankをやめた理由はいくつかあります。 まず、エリアが狭い。 自宅付近では問題なく4G通信が可能ですが、職場に行くと3Gしか繋がらなくなります。 職場にいる時間が長い私にとっては死活問題です。 次に料金が高い。 これは3大キャリアを使用してい…