Androidいぢり

スマホ・タブレットをいじる際のメモ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Chuwi LapBook OS入れ替え Windows10→Linux Mint Mate

タイトルの通りOSの入れ替えを行いました。 なかなか使い心地の良かったChuwi LapBookですが、慣れとは恐ろしいものでソフト立ち上げのラグが気になり始めてしまいました。 所詮おもちゃみたいなもんですし、メイン機はバリバリ動いているので思い切ってLinu…

腰の痛みは…

尿管結石でした。 先日の3連休、息子と公園で遊んだあと腰に激痛が走りました。 ぎっくり腰だと思いました。痛くて痛くて息をするのも辛かったです。 魔女の一撃とはこのことかと思っていました。 そこに腹痛がセットでやってきました。 神はいないのか。 ぎ…

Cube iWork8入手 そしてRoot化へ…

8インチタブレットとしてはCHUWI Hi8 Proを所有しておりますが、今回諸事情によりCube iWork8 Ultimateを入手しました。(もちろん自腹) 比較については他サイトで散々取り上げられていると思いますので割愛しますが、液晶の発色具合はCHUWI Hi8 Proの方が…

AICP11導入成功!~Vernee Apollo Lite~

以前紹介したAICP11ですがようやく導入できました。 ついでにcyanogenmodも導入できました。 どうやらWindows10で作業していたのが原因のようです。 メイン機のWIndows7で作業したところあっさり書き換えが完了しました。 まだまだwindows7には頑張ってもら…

Android 7.1.1 Stable 2配信開始~Vernee Apollo Lite~

様々な機種に広まってきたAndroid 7.1.1ですが、Apollo Liteでは安定版の第2弾が配信され始めました。 Vernee Apollo Lite [MT6797] - Android 7.1.1 - Stable 2 20170210 非公式ですので導入は自己責任でお願いします。