Androidいぢり

スマホ・タブレットをいじる際のメモ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Vernee Apollo X発表

Verneeより新機種のApollo Xが発表されました。 ここでApolloシリーズのスペックを比較してみましょう。 Apollo Lite Apollo Apollo X SoC Helio X20 Helio X25 Helio X20 Memory 4GB 4GB 4GB Storage 32GB 64GB 64GB Display 5.5inch FullHD 5.5inch 2K 5.5…

Vernee Apollo Lite お化けタップ発生中

久しぶりのApollo Liteに関する話題ですが、あまりいいニュースではありません。 画面上部でお化けタップが発生するようになりました。 ファクトリーリセットを何度行っても発生するのでソフト側ではなくハード側の不良だと考えられます。 しばらくは様子見…

Chuwi LapBook OS変更~Linux Mint Mate→Windows10~

前回Remix OSにすると言ったな。あれは嘘だ。 (インストールに失敗しただけです) ということでWindows10に戻しました。 Windows10はマイクロソフト社の公式サイトからISOイメージをダウンロードできます。 Chuwi LapBookを購入した段階では中国語版もしく…

Chuwi Laptop ~Linux Mint~ 不調続き

不調が続いています。 Linux Mintにしたことで確実に動作は軽くなっていますが、すぐにフリーズするようになりました。 相性がよくないのでしょうか。 黙ってWindows10で使っていればよかった せっかくなので次は別のOSをインストールしてみます。 次は中華…

Chuwi Laptop 無線LAN相性問題

前回chromeで巡回するとフリーズが多発すると言いましたが、Firefoxでもフリーズが多発するようになりました。 よくよく考えてみるとネット接続が不安定なことに気づいたのでルータを変更しました。 前回まで使用していたのがNTT東日本からレンタルしているP…

Chuwi Laptop 無線LAN接続成功

AmazonでUSB接続タイプの無線LAN子機を購入し接続したところ、特に設定の必要もなくあっさりネットに繋がりました。 購入したのはBuffaloのWLI-UC-GNM2です。 ということで早速chromeをインストールし巡回しているとフリーズ多発。 Firefoxで同じページを見…