Androidいぢり

スマホ・タブレットをいじる際のメモ

Chuwi Laptop 無線LAN相性問題



前回chromeで巡回するとフリーズが多発すると言いましたが、Firefoxでもフリーズが多発するようになりました。

よくよく考えてみるとネット接続が不安定なことに気づいたのでルータを変更しました。

前回まで使用していたのがNTT東日本からレンタルしているPR-500KI、新しく導入したのがBuffaloのやつです。(型番忘れました)

無線LAN子機がBuffaloのWLI-UC-GNM2なので親機と子機の相性はいいはずです。

ということで早速セッティングを行いネット巡回を行ったところ、ネット接続が安定することが判明しました。

PR-500KIはONUとして使用しなければならないため、部屋のオブジェがまたひとつ増えたわけで、機会に興味のない妻の怒りは相当なものでしょう。

寝てる間にテレビの後ろに隠して設置したのでしばらくは大丈夫だと思いますが。。。