Androidいぢり

スマホ・タブレットをいじる際のメモ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Chuwi Hi8 ProのUIシステムが破損したときは

// 先日Chuwi Hi8 Proで遊んでいたときにUIシステムが破損する事象が発生しました。 どのような事象かというと、 「ホーム画面にアプリへのショートカットが一切表示されなくなる」 「設定画面へのショートカットも消える」 という感じでした。 何かあったら…

DTI SIM申込み

// DTI SIM ネットつかい放題に申し込んでみました。 今現在、メイン端末はイオンモバイルの4GBでサブとしてDMMモバイルの1GBを使用していますが、DMMモバイルの容量が足りないためDTI SIMのネットつかい放題に目をつけました。 格安SIMの中でデータ通信が使…

I5 Plus~使用後3日目のレビュー~

// I5 Plusのその後です。 3日間着用してみて気づいたのですが、日本語の表示が完全ではありません。 LINEでメッセージを受信すると、液晶に表示してくれるんですが「~」が「≦」となります。 意味はわかるし実際にスマホで確認しますが、気になる人は気にな…

I5 Plusレビュー

// 先日注文していたI5 Plusが到着し、1日着用してみたので使用感をレビューします。 画面表示は見やすく、外でも問題ありませんでした。 ベルトは2つの穴にはめ込むタイプですが、ハマりにくいということはなく少し練習すれば誰でもできると思います。 着用…

活動量計注文完了

// 結局I5 Plusをamazonにて注文しました。 このI5 Plus、色んなメーカーがOEM出してるんですね。 私はamazonの正規代理店から購入しましたが、こだわらなければ1000円以上安く購入できそうです。

活動量計

// こんばんは。 最近体が重く、体重をはかってみると5kgほど太っていました。 確かに仕事はデスクワークで仕事の後は運動もせずご飯を食べたら寝る生活をしていますので太るのも納得ですが。。。 ということで自分の生活がどんなもんなのかが気になり活動量…

ネタ散策中・・・

// こんばんは。 毎日更新を目標に頑張っております。 記事数は少ないものの、Root化で検索してこのブログにたどり着いている方が意外と多いようです。 Chuwi Hi8 ProはもうRoot化してしまいましたし、新しい端末をRoot化したいものです。 xiaomiあたりの端…

文鎮化

昨日の今日で文鎮化してしまいました。 ガイシャは先代のスマートフォン。 復旧も無理そうなので、彼には習字のときに半紙でも抑えてもらいますかね。 これを機に、xiaomiの端末を購入しようか考えております。 中華タブレットの次は中華スマホです。 ま、そ…

build.propについて

本日はbuild.propについてです。 Androidの様々な動作を変更できる設定ファイルですが、 ヘタすると文鎮化してしまう危険なファイルでも有ります。 主にできることは、 ・カメラの無音化 ・スクロールの高速化 ・デバイス情報の偽装 などがありますが、本ブ…

Chuwi Hi8 ProのRoot化~その2~

ということでRoot化を進めていきます。 参考にしたのは以下のForumです。 http://forum.chuwi.com/thread-1259-1-1.html フォーラムによると、 1. first install iSocUSB-Driver-Setup-1.2.0.exe →初めにiSocUSB-Driver-Setup-1.2.0.exeインストールするよ!…

Chuwi Hi8 ProのRoot化~その1~

Chuwi Hi8 ProのRoot化で検索すると一番ヒットするのが Kingo RootによるRoot化ではないでしょうか。 私もKingo Rootを使用してみましたが以下理由により使用を中止しております。 ・中国製 ・SuperSUではない独自のSuperuserとか言うのがインストールされる…

私がsoftbankをやめた理由

私がsoftbankをやめた理由はいくつかあります。 まず、エリアが狭い。 自宅付近では問題なく4G通信が可能ですが、職場に行くと3Gしか繋がらなくなります。 職場にいる時間が長い私にとっては死活問題です。 次に料金が高い。 これは3大キャリアを使用してい…

Chuwi Hi8 ProのAntutu3Dスコア

メイン端末であるXperia Z5に続き、中華タブレットで有名ドコロのChuwi Hi8 Proを計測してみました。 結果は63970。 端末価格はAmazonで購入したため12,000円。 個人輸入するともっと安く買えます。 メイン端末には及ばないものの、1万ちょっとの端末が63000…

Xperia Z5のAntutu3Dスコア

今更感は拭えないですがメイン端末であるXperia Z5のAntutu3Dスコアを計測してみました。 75509とまずまずの数値。 普段使っていて困ったことはありませんが、このスコアで端末代8万は高すぎやしないでしょうか・・・ 初めてスクリーンショット撮りましたが…