Androidいぢり

スマホ・タブレットをいじる際のメモ

I5 Plusレビュー



先日注文していたI5 Plusが到着し、1日着用してみたので使用感をレビューします。

f:id:gearcho:20160921222257j:plain

画面表示は見やすく、外でも問題ありませんでした。

ベルトは2つの穴にはめ込むタイプですが、ハマりにくいということはなく少し練習すれば誰でもできると思います。

着用感は悪くなく、スマートにまとまっているので普段から使えると思いました。

 

歩数のカウントについてはいろいろなレビューが有りましたが、概ね正確ではないかと思います。

なお心拍計はついていないようです。

(アプリ側に心拍をカウントする項目があるので使えるのかと思いました。。。)

 

電池の持ちは良好な方だと思われます。1日フルにペアリングした状態で2%しか減っていませんでした。

単純計算ですが1ヶ月は充電無しでいける計算です。

 

スマホからの通知も問題ありません。

着信はもちろんのこと、LINEのメッセージも表示されます。

最新のアプリだとデフォルトでLINEに対応しているようです。

 

時刻を確認する際に手首を返すと自動で点灯する機能がついていますが、これは反応があまり良くありません。

手首を返してワンテンポ遅れて表示されるので若干ストレスを感じます。

 

睡眠時間のカウントですが、不思議なもので割りと正確だと感じました。

眠りに入った瞬間はわからないですが、布団に入ってからの時間と照らし合わせるとほぼ同時刻となっていました。

ちなみに今日の睡眠スコアは99点でした。99点と高得点の割に仕事中眠くなるのはなぜでしょうか。

 

中華端末ということで安かろう悪かろうを想像していましたが、いい意味で期待を裏切られました。

高価なウェアラブル端末と比べると劣る部分が大半なのでしょうが、3000円台で入手できることを考慮すると許容範囲だと思います。

 

amazonの正規代理店で購入すると、丁寧な説明書を送付してくれます。

(PDF4部送付されてきました。)

個人輸入よりも割高ではありますが上記の点を含めるとamazonで買っても十分お買い得だと思います。