Androidいぢり

スマホ・タブレットをいじる際のメモ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Smart Watch購入

// I5 Plus購入後、職場に着用していったところ食いつきが半端なく、興味津々といった感じでした。意外と知名度が低いようです。 ということでちゃんとした時計も欲しくなり、スマートウォッチをebayにて購入しました。 初の個人輸入です。 購入したのはPebb…

Chuwi Hi8 ProのRoot化~その3~

// 通りすがり様よりビルドナンバー20160708のHi8 Proはその2で紹介している方法ではRootが取れないとのコメントをいただきました。 調べてみると、たしかに20160505までのRoot化は可能なようですが、それ以降のビルドナンバーではRoot化できたという情報が…

DTI SIM速度調査(10/13)

// DTI SIM速度調査 調査日:2016/10/13 22:18 下り:0.4Mbps 上り:5.74Mbps 前回調査よりも若干良好な数値になっています。 1Mbpsは欲しいところですが、この時間帯は自宅でWi-Fi接続しているのであまり気になりません。 最近の日中はお昼を除いて割りと速…

DTIのSIMが届きました。

// DTIのつかい放題simが到着しました。 申込みから到着までの期間は早く、対応は◎です。 肝心の速度ですが以下の通り。 下り:0.36Mbps 上り:3.38Mbps 22:40での計測なのでこんなもんでしょうか。 月一くらいのペースで速度報告したいと思います。 内心、…

I5 Plus最後のレビュー

// I5 Plusネタで引っ張り過ぎかもしれませんが、最後の報告です。 まず、電池持ちですが非常に良いです。 購入してからまだ1回しか充電していませんが、電池切れになったことがありません。 次に、睡眠状態確認機能ですが1週間もしないうちに使用しなくなり…