Androidいぢり

スマホ・タブレットをいじる際のメモ

Chuwi Hi8 ProのRoot化~その3~



通りすがり様よりビルドナンバー20160708のHi8 Proはその2で紹介している方法ではRootが取れないとのコメントをいただきました。

調べてみると、たしかに20160505までのRoot化は可能なようですが、それ以降のビルドナンバーではRoot化できたという情報が国内のブログ、Webサイトでは見当たりませんでした。

ということでChuwiのフォーラムを確認したところ、1件気になる書き込みを見つけました。

---以下引用---

Here's a link to a boot.img for devices running the August 2016 android firmware. I was able to root my Hi8 Pro (Hi80PQ32G221608XXXXX) using klop8093's method and this img.

---意訳---

このリンクのboot.img使ったらRoot取れたよ。

 

その2で紹介している方法のTWRPフォルダ内にあるboot.imgを上記リンクのものと置き換えた上で同じ手順を踏むようです。

ビルドナンバーが明記されておりませんので20160708のHi8 ProでRootが取れるかはわかりませんが、試してみる価値はあるかと思います。

ただし、当方ではビルドナンバー20160708のHi8 Proを保有しておらず確認が取れません。自己責任で試してください。