Androidいぢり

スマホ・タブレットをいじる際のメモ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IMEI修復方法~Vernee Apollo Lite~

TWRP導入時に必須なSP Flash Toolですが、操作方法を間違えるとIMEIが消去されてしまうようです。 そんな時にIMEIを修復する方法を海外のすごい人が紹介してくれています。 bbs.vernee.cc おなじみのフォーラムからです。 みなさんもFlash Toolの取扱には注…

恐るべしAndroid

ファクトリーリセットするたびにAPN情報を設定するのが面倒なので apns-conf.xmlを書き換えて見たところ、起動画面から一切進まなくなりました。 そんなに重要なファイルだと思っていなかっただけにびっくりしています。 ガード硬すぎです。。。 結局クリー…

Android 7.1.1導入失敗~Apollo Lite~

難しい。。。 何度やってもエラーが出ます。 一旦諦めてクリーンインストールします。。。 また週末にトライしてみます。。。

Android 7.1.1導入中~Apollo Lite~

現在Android7.1.1の導入中です。 ちなみにCyanogenModの導入は失敗しました。 ダウンロードしたZipファイルが破損していたようです。 先日復旧方法についてまとめておいてよかったと心底感じました。

Apollo Lite Unroot化

意気揚々とRoot化して1ヶ月以上が経ちましたがUnroot化する方法をまとめていなかったのでメモ書きしておきます。 bbs.vernee.cc いつもの通りVerneeのforumから見つけた記事です。 手順としては簡単です。 ファクトリーイメージからrecovery.imgを抜き出して…