Androidいぢり

スマホ・タブレットをいじる際のメモ

KingWear KW98 レビュー

1週間ほど前に国際郵便でKW98が到着しました。

 

f:id:gearcho:20170912215224j:plain

国際郵便でもDHLでもそうなんですが、海外からの荷物は宅配ボックスに入れてくれないようです。

で、中身がこちら。

f:id:gearcho:20170912215430j:plain

青の質感のいい外装箱です。

f:id:gearcho:20170912215653j:plain

開けるとこんな感じで本体が出てきます。

黒ベゼルの黒バンドで注文したんですが、ベルトは焦げ茶色。質感は安っぽくなく良い感じかと。

f:id:gearcho:20170912215840j:plain

裏面には心拍センサー、充電端子、SIMカバーがついています。KW98ではSIMカバーがネジ留めされておらず簡単に開けることができます。

f:id:gearcho:20170912220141j:plain

パカっと外れます。

龍頭を長押しで電源ON。大音量で起動BGMが流れます。このBGMは設定で音量OFFにしても消せません。外出先で再起動する場合は要注意。

初回のみ言語設定と身長・体重・一日の目標歩数を設定するとメイン画面に遷移します。

f:id:gearcho:20170912220355j:plain

写真ではわかりづらいですが、画面はかなり綺麗。

f:id:gearcho:20170912220646j:plain

タッチパネルを左にスワイプするとメニューが表示されます。

とりあえず端末情報を確認してみました。

f:id:gearcho:20170912220811j:plain

Android5.1搭載のようです。モデル名はKW98になってますが接続に使うアプリはKW88と同じなようです。

スマートフォンとの接続は専用アプリのWiiWatchを使用。QRコードを読み取ってダウンロードしろとの指示がでますが、GooglePlayでも入手可能。野良アプリを入れたくない方はGooglePlayストアからどうぞ。

 

 

動作はキビキビサクサクで画質も綺麗。nanoSIM対応でWiFiも接続可能。デザインも安

っぽくなく、おもちゃに見えることはないです。ちょっと分厚いですが。

 

ところが、、、

 ApolloとKW98の相性が悪いのかアプリの出来が悪いのか端末の初期不良なのかわかりませんが、とにかく接続が不安定。

最終的には全く接続できなくなる状態になったため使用を断念。知人に格安で譲りました。

 

中華ガジェットなのである意味予想の範疇ではありましたが、ここ最近の中華品質から考えると少し残念な結果となりました。もちろん、解決できない私のスキル不足も否めませんが。。。

ebayで13000~15000円くらいで購入できるので我こそはと思う方はご購入してみては?

 

おすすめ度:★★☆☆☆(接続ばっちりなら★★★☆☆)

 

 

KW98 スマートウォッチ購入

KingWearのスマートウォッチKW98をebayにて購入しました。
今回はリトアニアの出品者から購入した為、割りと丁寧な梱包で送付されてきました。
次回以降の記事で開梱~使用感までレビューしたいと思います。

KW98 - KingWear
1.39inch AMOLEDディスプレイ
MTK6580 Quad Core 1.3GHz
512MB RAM+8GB ROM
Android5.1

注文変更 Mars Pro → Apollo

GearBestより2度の発送延期を喰らいました。
7/13発送予定→7/19発送予定→8/3発送予定とズルズル延びてこのままだと発送されないと判断しました。
出荷できるだけの数量確保できてないのにセールなんかスルンジャナイヨ!
というわけで余ってそうなApolloに変更しました。
こちらはすんなり発送してくれるといいなぁ。

Vernee Mars Pro発売!

f:id:gearcho:20170630225904j:plain

VerneeからついにMars Proが発売されました!

スペックは以下の通り。

  Vernee
Mars Pro

OnePlus

OnePlus 3T

SoC

Helio P25

octa-core

Snapdragon821
Memory 6GB 6GB
Storage 64GB 64GB
Display 5.5inch FHD 5.5inch FHD
Camera 13.0MP 16.0MP
Battery 3500mAh 3400mAh
OS

Android7.0

(VOS)

Android7.1

(H2OS2.5)

USB TypeC TypeC

OnePlus3Tとドッコイの性能です。

驚きなのがその価格。oneplus3Tが$400強なのに対し、プリセールとは言え$180程度。

コストパフォーマンスは抜群です。

 

はい。早速注文しました。完全に衝動買いです。

7/13日発送予定なので7月中には届くかな?

届いたらレビューします。

 

購入は以下から。

www.gearbest.com

クレジットカード不正使用被害に遭いました

f:id:gearcho:20170625235104p:plain

ここ数ヶ月で数回クレジットカードの不正使用の被害に遭いました。
気づいたのはほんとに偶然で、楽天カードを使用していないタイミングでスマホの通知に「カード利用登録されました」と出たことで発覚しました。
請求元は全て「BILL ITUNES COM」で全3件、合計25,000円近い決済が行われていました。
BILL ITUNES COMで検索すると多くの被害者がヒットします。
ひどい人では28万円の被害にあった方も。

見に覚えのない請求があった場合はすぐにAppleのサポート窓口に連絡しましょう。

私の場合、幸いなことにApple製品を一つも所有しておらず、AppleIDも作成していなかったのですぐに不正利用であることが認められ、全額返金処理となりました。

その後楽天カードに事情を説明しカードの停止、後日不正使用に関する連絡をするよう指示されました。

一ヶ月程度カードが使えなくなるのは痛いですが仕方ないです。

むしろ全額返金してもらえるだけでラッキーなのかもしれません。

被害金額が少額だからといって放っておくと調子に乗って何回も決済する阿呆がいるのですぐに対処することをおすすめします。

 

Vernee Thor E 安売り続く

前回紹介したVernee Thor EですがGearbestにて安売りが続いております。
5/8~5/15の間のみ$109.99でそれ以降は$129.99と記載されていますが
まだ$109.99で購入できます。
思いのほか販売台数が伸びていないのでしょうか。
個人的にはかなり興味のある機種なので購入を迷っています。

残り2日のタイムセールのようですので気になる方はお早めに。

台数には余裕がありそうです。

購入はこちらから。

www.gearbest.com

※アフィリエイトリンクではございません。ここから購入しても私がウハウハになるということはございませんのでご安心を。

 

Vernee Thor E発表

Verneeからまたもや新機種が発表されました。

Thorの後継機種としてThor Eの発表となります。

xiaomiのRedmi 4Xキラーのようです。

スペック比較は下表参照。

※5/22修正(Thor EもMicroUSBでした)

  Vernee
Thor
Vernee
Thor E
xiaomi
Redmi 4X
SoC MTK6753 MTK6753 Snapdragon435
Memory 3GB 3GB 3GB
Storage 16GB 16GB 16GB
Display 5.0inch HD 5.0inch HD 5.0inch HD
Camera 13.0MP 13.0MP 13.0MP
Battery 2800mAh 5020mAh 4100mAh
OS Android6.0 Android7.0 MIUI8 (Android6.0)
USB MicroUSB

TypeC

MicroUSB

MicroUSB

こうして比較してみるとThor Eのバッテリー容量の大きさが目立ちます。

前機種のThorからはほぼ2倍の容量となっており、ulefone Powerに迫る勢いです。

ただしその分Thorより本体厚みが厚くなっています。(7.9mm→8.2mm)

SoC、RAM、ROMはThorから変化なし。

あれ…もしかして…バッテリー容量増やしただけ…?

すでにThorを所有していてバッテリーに不満がない人は買い換えるメリットはあまりなさそうです。

逆にThorもRedmi 4Xも所有していない方は検討の余地ありです。

現在プリセールス中で$109.99、通常価格は$129.99、Redmi 4Xが$149.99なのでお買い得感はあると思います。