Androidいぢり

スマホ・タブレットをいじる際のメモ

腰の痛みは…



尿管結石でした。

先日の3連休、息子と公園で遊んだあと腰に激痛が走りました。

ぎっくり腰だと思いました。痛くて痛くて息をするのも辛かったです。

魔女の一撃とはこのことかと思っていました。

そこに腹痛がセットでやってきました。

神はいないのか。

ぎっくり腰+おなかピーピーで漏らしたら人間の尊厳に関わると思いなんとかトイレに。

ところがお腹は痛いのに何もでません。

腰はまだ痛いですがとにかく病院に行って何とかしてもらおうと休日当番医のもとへ。

診察待ちの間、立っていても座っていても横になっても痛みが楽になるポジションが見つからず唸っていると、先生から尿検査の指示。

尿潜血、尿蛋白。十中八九尿管結石だろうとの診断。

ご存じの方も多いでしょうが、尿管結石は人生で味わう痛みの3本指に入る病気。

発症すると再発する確率の高い病気。

はっきりいってここ2,3日痛みに対する恐怖がMAXです。

みなさんも肉の食べ過ぎ、アルコールのとりすぎには注意しましょう。