Androidいぢり

スマホ・タブレットをいじる際のメモ

KW98 文鎮化 Brick からの復活



KW98ですが、みるみるうちに不調になっていきました。

まずスマホとの接続が頻繁に切れる。

次にスマホからKW98を検索しても端末が見つからない。

何回かファクトリーリセットを行うと、今度はセットアップで先に進めなくなる。

お手上げです。

ちなみに、同じ道を歩み方のためにセットアップで躓いたポイントを記しておこうと思います。

起動後→言語選択→身長・体重・1日の目標歩数の設定→OSの設定と進みますが、

OSの設定でiOSを選んでもAndroidを選んでも

「You have not changed the platform! HAHAHA!」と表示されます。(HAHAHAは盛りました。)

そしてどうにもできなくなります。

 

 

KW98はネットでもROMが出回っていないためこうなるとおしまいです。

ですが、20000円弱で購入したガジェットを使えないからハイポイー!とできるような人間ではございません。

なんとか使えるように持っていきましょう。

 

まず、KINGWEARのサイトからKW88のFirmwareを入手します。

www.king-wear.com

私はこっちを選びました。KW88_CS1_A_GSM_PHT_20170227

あとは簡単です。

SP Flash ToolでさっきダウンロードしたFirmwareを焼いてやりましょう。

 

で、結果ですが無事復活しました。

中華ガジェットはガワだけ変えて中身は一緒みたいな製品が多く、KW98もそうではないかとふんでいましたがあたりだったようです。

同じ症状で困っている方の助けになれば、幸いです。