読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Androidいぢり

スマホ・タブレットをいじる際のメモ

Vernee Apollo Liteレビュー~その1~

さすがのDHLです。

集荷後の速度は尋常じゃなかった。

先週金曜日の11/25に到着しました!

開封の儀とかは他のサイトでさんざんやってるのでそっちを見てもらうことにして当ブログでは使用感等をレビューしていきたいと思います。

その前に一つだけ。

Everbuyingさん、梱包雑すぎない?スマホ本体の入った紙箱を直接DHLのビニールに入れて発送って。せめてプチプチでひとくるみしてくれてもいいじゃない・・・

 

<外観>★★★★☆

5.5inchのスマホですからそれなりに大きいです。ただ背面は若干湾曲させており持ったときにフィットする形状になっているため違和感なく持てます。ただし一つだけ気になる点が。本体サイドの音量調節ボタンがシーソータイプになっていますが、ここの精度があまり良くないのか、振るとカチャカチャ音がします。使用上問題はありませんが、安っぽく見えてしまします。

<質感>★★★★☆

ボディが金属でかっこいいです。持ったときもヒヤッと感じて機械を持っているんだという満足感を得られます。ただし、重量感があるので長時間使うにはきつい人もいるかもしれません。

<スペック>★★★★☆

Helio X20と4GB RAMなので普段使いであれば一切困らない、むしろ持て余すようなスペックになっています。ここでお待ちかねのAntutuスコア。

f:id:gearcho:20161130001635p:plain

デカコア(10コア)とは言え10万点にはあとちょっとといったところ。

使用感については次回レビューしていきたいと思います。

なお調べている限り、Apollo LiteはAndroid 7、CMのROMが出回っているようです。

一通り触ったらそちらも試していきたいと思います。