Androidいぢり

スマホ・タブレットをいじる際のメモ

Chuwi Hi8 ProのUIシステムが破損したときは



先日Chuwi Hi8 Proで遊んでいたときにUIシステムが破損する事象が発生しました。

どのような事象かというと、

「ホーム画面にアプリへのショートカットが一切表示されなくなる」

「設定画面へのショートカットも消える」

という感じでした。

何かあったらクリーンインストールし直せば良いと考えていましたが、クリーンインストールするための設定画面を開けないため、非常に焦りました。

これじゃあ動く文鎮だよ。。。と一瞬諦めかけましたが、次の操作でなんとか設定画面に行けました。

1.画面上端からスワイプする

2.もう一回スワイプする→WI-FiのON/OFFスイッチやBluetoothのスイッチが出てくると思います。

3.上の方をよく見ると歯車のアイコンが!

4.歯車をタップ!

5.無事設定画面に。

なかなかこのような状況に出くわすことはないかと思いますが、万が一のときは思い出してみてください。